ロードスターの幌を撥水コーティング&劣化防止コーティング

 

幌を撥水コーディング&劣化防止コーティング

ロードスターのソフトトップの幌ってどんな感じで手入れすればいいんだろうか?

ロードスター初心者の僕でも、なんとなく手入れが必要なんだと感じております。

雨が降ったり晴れて紫外線があたったり、寒暖の差で収縮したりして傷みやすいらしい幌・・・

屋根無し駐車の場合、5年~10年くらいで交換っていう記事が多かったけど、できれば綺麗な状態で長持ちさせてあげたい!

そこで、「ロードスター 幌 手入れ」などで検索し、手入れ方法をネットで調べてみると市販のメーカーが出している防水スプレーや、市販の防水スプレー(幌用の)を使って自分で手入れしている方が多い感じ。

「そっか、自分でやるのか~。でもコーティング屋さんでロードスターの幌ってコーティングしてくれないかな?」と思い、以前フィットやスイフトをコーティングしてもらった、ENEOSでやってるクリスタルキーパーのお店に聞いてみたら、なんとメニューには無いものの「ロードスターの幌のコーティング、やってます!」だって!

しかも数千円でできるようなので、また幌初心者なのでこちらにお任せすることにしました。

ロードスターの幌をコーティングするとどんな感じに変わるのか?

「きっと窓ガラスを撥水コーティングしたくらい撥水してくれるだろう」と勝手な想像をしてお願いしてみました。

まずはコーティングする前↓↓

撥水前1

撥水前2

撥水前3

撥水前4

撥水前5

ロードスターの幌の標準の状態だと水をかけると、べちゃべちゃで全然撥水しません(+_+)

幌をコーティングした後はこうなりました

撥水後1

撥水後2

撥水後1

撥水後4

撥水後5

「おおっ!!マジか!」

水の玉になって、ものすごい撥水します。

予想通りの撥水!

さっと拭くだけですぐに綺麗になります。

また、幌の黒色もツヤというか光沢ができて深い黒になりました。

施工時間は30分~40分程度で、乾かすのに1時間半~2時間程度。

効果が持続するのは3~4ヶ月くらいだそうですが、一回の施工金額が安いので断続的にやっておくと幌が綺麗な状態で長持ちしそうです(^^)

コーティング屋さんであれば、ロードスターの幌のコーティングもやっている場合もあると思いますので、おすすめです。

インズウェブ自動車保険一括見積もり


車買取

 - レビュー, ロードスターあれこれ, , , , ,